« すっかりアルバム扱い。 | トップページ | 水飲ませたりお茶飲んだり »

2007/06/16

まだまだアルバムモード。

6月も後半に入ってこれまた色々あったわけですが相変わらずなかなかタイムリーには更新できず…
というわけで、例によって写真は多少あるのでまた並べておこうかと。

070616a
070616b




1枚目は、スーパーで買物中に某乳製品乳酸菌飲料を見かけて、ふと前々エントリーのシェイカーのことを思い出した
ので実際に同じ様に組み合わせて並べてみたものです。2枚目は、楽器屋で前から気になっていた物を二つ見つけて
確保してきました。これまた前々エントリーで登場したグロウラー「アニマルボイス」シリーズの残り1種類と、
REMOカンジーラです。チューニングキーが付いており従来のカンジーラよりも多少張り具合の制御がし易いのが
特長です。


070616c
070616d
070616e
070616f




代々木公園でユニット練習。とにかく天気がよく、実に気持ちのよい一日でした。
前の練習の時はタイフェスティバルが開催されていたわけですが、今回はスリランカフェスティバルでした。
「昼飯はここで見て行こうかな|o(^^)」と思っていたのにすっかり忘れていて結局別の所で買ってしまいました_| ̄|○
何だか公園で使うのに気持ち良さそうな椅子があったので一枚。これで折り畳めたら本当に購入を考えたかも|o(^^;
上記リンクの公式ページによると来年は9月か10月に開催予定だとか。この時期都内の各公園ではこの手のイベント
(タイフェスティバルハワリンバヤルアフリカンフェスタ等)がこれでもかというくらいに入っているので、
いい加減日程調整が大変になってきたのかも知れませんね。


070616g
070616h
070616i
070616j







誕生日ということで、我が家でちょっとしたお茶会が開催されました。手作りのケーキやパンナコッタ等持ってきて
いただいて食卓が充実しまくり|o(^^)その場で作っていただいたスパゲッティやブルスケッタ等も実に美味かったです♪
私が用意したのは水出し茶(ダージリン(前エントリーの時に買ったヒルトン)、杉林渓烏龍、玄米茶)とサラダのみですが
話も弾んで実に楽しい一日でした。食物の匂いに惹かれてきたマールとローラも存分に遊んでもらっていました。
皆さん本当にありがとうございました|o(^^)


070616k
070616l
070616m
070616n




前のエントリーで牛肉6kgを使ったビール煮込みという常軌を逸した企画があったのですが、そこで今度は鱈が余って
いるのでブイヤベースを作ろうという話が突如持ち上がり、一名程道連れにして行ってきました。
ブイヤベース発祥の地マルセイユでは「ブイヤベース憲章」というものが定められているそうで、それによると
「具材は地中海で獲れる魚類のみ4種類以上使用すること」らしいです。つまりイカも海老もムール貝も不可と。
が、今回は特に憲章にこだわらずに作ろうという話だったので、途中で思いつくままに買って行きました。
チダイにカマスに舌平目に蛸に蛤に白みる貝…は入れなかったんだった。
ほぼ四人がかりで大騒ぎして作った(アイヨリも作ろうかなあとか思っていたけど全然余裕が無かった|o(^^;)のですが、
実に良い仕上がりでした|o(^^)というわけでお疲れ様でした(笑)>関係者各位
4枚目はお茶請けに持って行った聖護院八ツ橋の「聖 黒胡麻」。その場では食べる余裕が無かったので皆で分けて持ち
帰り、家で後日冷抹茶とともに食べました。包装からして無駄に格好良かったのですが中身もなかなか良かったです。


070616o
070616p
070616q
070616r






久々に我が家でユニット練習。例によってチーズ等をつまみワインやお茶を飲みながらまったりと進行。
そして例によってマールが比較的使用頻度の少ない私の席を占領してそのまま寝たりしています。
それにしてもこうしてみると、いつの間にか小物が増えてきた感じです|o(^^;


070616s
070616t




もう3年以上使ってきたiPodですが、電池も持たなくなってきて(会社の帰りにちょっと寄り道すると家まで持たない)、
HDDにガタが来たのか音(曲)跳びも頻繁に起きる様になってきました。折しもカーオーディオの方でも、最新のiPodに
対応したこんなヘッドユニットが発売されて結構惹かれていたこともあり、思い切って両方購入。
今まで2年間迷いつつもやり過ごしてきたカーオーディオですが、今回の新機種はさほど迷わずに踏み切れました。
世の中ついにこういう事まで出来る時代になったのか、という感じで。
iPodの方はこれまたいい具合に力が抜けた感じのシールを見つけたので早速使っています。

|

« すっかりアルバム扱い。 | トップページ | 水飲ませたりお茶飲んだり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73283/15455038

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだアルバムモード。:

« すっかりアルバム扱い。 | トップページ | 水飲ませたりお茶飲んだり »