« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/02/22

Tea * Four * Two

先日書店でふと手に取った雑誌のある記事に「世界に発信するもののふの道」というのがあったのですが、
この「もののふ」、疲れていると時たま「もふもふ」に見えてしまったりするのは私だけですか?
…なんとなく某友人の日記を意識した感じで始めてみました(笑)

もふもふといえば本日2月22日、猫の日だったりするわけですが(あとは竹島の日でもあります)
せっかく我が家には2匹いるので今回はこんな写真を載せたいと思います。
070222a
070222b




優雅にニルギリをいただくローラと、加賀棒茶でまったりするマール。
…猫舌だけにさすがに一口も飲んでいませんが。

先月より2度ほど、あつやんさんと某歌唄いの方と一緒に、相棒所縁の日にお茶を飲む機会がありました。

1回目は1月27日。作品化の件で、最も重要な役割の部分の人選で進展があったことを相棒に報告。
そして皆でダージリン(シーヨク農園の2nd)をいただきました。
070222c
070222d






今回も空は綺麗に澄み渡っていました。例年は大抵どこかに雪が見えるのですが今年は全く無し。

2回目は2月17日、我が家にて。歌唄いの方はなんとケーキを焼いて来てくださいました♪
一方こちらはシーフードカレーで迎撃(交戦か)。
そして猫達がケーキの入っていた箱をかぶったり
070222e
070222f




上着の上で寝てしまったり(毛だらけにしてしまってどうもすみませんでした>御二方)
070222g
070222h




しているなかで、お茶を飲みつつ話に花が咲きとても楽しいひとときを過ごしました。
気付くと一日の間にアッサム、ダージリン1st、ディンブラ、ニルギリと4種類の紅茶を飲んでいました。
やはりお茶好きが集まるとこんなものでしょうか|o(^^;
それにしても本当に楽しかったです。御馳走様でした&ありがとうございました_(__)_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »