« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/01

明けた明けた

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ここ2年ほどの年越は一人でタブラを叩きながら迎えていたのですが、今回は自分が参加しているユニット
「海兎」のメンバーの内3人で我が家で合宿することになり、例によって飲んだり食べたり猫と戯れたりしながら
新年を迎えました。…いや勿論演奏"も"していたわけですが。
070101a
070101b




猫達も思い思いの所で寛いでいました。ローラは楽器ケースの上がお気に入りの様子。
そして肉球…これはマールです。
070101c
070101d




他の2人が食卓に着いたまま演奏できるのに対し、私はタブラを叩く際には食卓から離れてマットに座るわけですが
その間にマールが私の席を占領してしまいました。結果的に3人のほぼ真ん中。
特等席で気持ち良さそうに寝ていました(笑)
070101e
070101f






年が明けて少し経った頃(夜中)、「ずっと座りっぱなしだったしちょっと散歩(ついでに初詣も?)に出よう」
ということで外を歩いてきました。近くに神社があり通りかかったのですがそこがまたいつになく長い人の列。
100人近くいたでしょうか。恐らくは境内が狭いのと、この辺りで他に神社が無いのが原因と思われますが、
ここまで賑わっているのを見た事が無かったのでちょっとびっくりしました|o(^^;
さすがに並ぶ気は起きず、夜の散歩を楽しんできました。30分程歩いて家に戻って一寝入り。

そして朝はいきなり演奏から始まりました|o(^^;まぁ合宿なので(笑)
しかしこういう朝もたまにはいいもんです♪
お茶を飲みながらひとしきり演奏したところでお開きとなり、2人を駅まで送り、色々と切らしてしまった物を
買いに駅前へ。そしてルピシアの前を通りかかり…
「フレーバー無しで1箱\3000か。普段買っている2、3袋分だし試しに買ってみるか」
070101g
070101h







ということで珍しく福袋に手を出してみました。開けてみると産地指定やブレンドの茶葉が11袋。良い感じです|o(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »