« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/24

もう少しで連休…

年度末をとっくに過ぎているというのに忙しさがあまり変わりません。
どうも大型連休が控えているからということの様です。
さてそんな中で先日4/21はおしゃれジプシィPochakaite Malko初台Doors
という組合せのライヴがありました。久しぶりのおしゃれジプシィ、そして初めての
ポチャカイテマルコのステージが一度に見られるということで、何とか行ってきました。
まずはおしゃれから。ベースの守屋さんとダンスのNenupharさん以外の3人が終始
椅子に座ったままだったことも手伝ってか、なんとなく大人しめという感じを
受けたりもしました|o(^^;が、素晴らしい演奏とダンスを楽しめました。
特に今回は伊藤さんのレクに目を奪われました…
そしてポチャ。新作「LAYA」を聴いて、都合がつけば是非ともライヴに行きたいと
思っていたのが今回なんとか実現したわけですが…やっぱりライヴはいいですね|o(^^)
キーボードを弾きつつ口琴やリコーダーまで演奏する荻野さんとか…
曲によって妙に怖いダンスを繰り広げるAlmis Tarmisの方々とか|o(^^;
久しぶりに見た壷井さんも相変わらず見事でした。演奏もMCも(笑)
ということで3時間程でしたが本当に楽しい時間が過ごせました|o(^^)
平日に出て来て2名の方と初めてオフラインでお会いできるとは予想していなかったし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/16

桜の季節 Part II / 猫バースデイ

先週末は民族楽器集会三昧でした。
土曜日は代々木公園で。先々週もやったのですが、花見を兼ねるという目標(?)を達成する為に2週連続で開催
する事になり、参加してきました。今回も色々と普段あまり見かけない楽器が集まり、皆で満開の桜の下、
セッションや雑談に興じていました。花見シーズンという事で、すぐ隣で他の団体も宴会をやっており、
そちらのメンバーが楽器に興味を示して突如ミニワークショップに発展するという一幕もあったりしました。
050416a050416b






続く日曜日は名古屋市の鶴舞公園で同様の集まりがあるという事で、ふと思い立って参加してきました|o(^^;
深夜の東名高速を車で飛ばして現地に着くとこちらも桜は満開、まさに花見のラストチャンスという風情の中、
代々木公園のほぼ半分の人数ながらこれまた楽しい集会となりました。ほんとになごやかという感じで(を
結局夜まで遊んで、帰りもまた深夜の東名高速…しかも途中から雨。何とか帰り着きましたが翌日は体調が
さんざんでした|o(^^;
050416c
050416d




やっぱり外で楽器で遊ぶのは楽しいですね。まぁタブラなので状況によっては音量面でちょっと大変ですが。

さて今日はローラが3歳になりました。先日4歳になったマールの分と合わせて祝っています。
050416e
050416f




これからもずっと元気でいてほしい。でも台所の流し台に侵入するのはやめれ|o(;_;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/02

桜の季節 Part I

結構間が空いてしまいました…
前のエントリーの様な事があったにもかかわらず、自分の周りの状況は悲嘆に暮れる時間を
ろくに与えてくれませんでした。仕事の方は年度末ということでとにかく忙しい。加えて、
某法案の件を知って柄にも無く「日本の行末が気になって寝つけない」という状態に陥り
しまいには国会議員にメールを出してみたりと、とにかく色々と盛り沢山で大変な1ヶ月でした。
そんな中でマールが4歳の誕生日を迎えました。ローラもあと2週間で3歳になります。

050402a
050402b
050402c




さていよいよ桜の季節がやってきました。明日(日付としてはもう今日なのですが)は
某民族楽器集会に参加します。花見も兼ねてという話だった割にはなかなか桜が咲かず
ちょっとやきもきしていたのですが一応何とか開花だけはしてくれた様で一安心|o(^^;
気温がどこまで上がってくれるか分かりませんがとりあえず花と色々な音に癒されて来ようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »